自宅ではソニーのヘッドフォン MDR-1000Xを使っていて
外出先では、どこのか不明のイヤフォンを使用していました。

そんなに音について難しいことはわかりませんが、あまりにも外出先で使用してイヤホンと、
ソニー MDR-1000Xの音の差が大きくて、さすがに疲れちゃうので
外出先でも、もうちょっといいイヤホンが欲しいな~と思っていました。

あちこちレビュー見たりして、
ヘッドフォンと同じSonyにしようか、
BOSEもいいな~なんて思いながら、2~3か月Netをうろついているうちに
楽天の期間限定ポイントが4000ポイントぐらいたまって
気が大きくなってしまって、イヤホンを購入しました。

散々迷ったのですが、SHURE SE215 Special Editionを購入しました。

クリスタルブルーできれいだし、レビューでも音に文句は出ていませんでした。

いざ、購入して手元に届いたので、早速使用してみました。
音は、さすがに、素人が聞いてもすごいです、MDR-1000Xを有線で使用して
Hi-Res音源を聞いている時よりも、音が近く、はっきり聞こえて、
ちょっとびっくりしてしまいました。

一万円ちょっとで買える、イヤホンでこんなにすごいんだ~!と感動しました。

ただ、SHUREのイヤホンって、ケーブルを耳の上を通してイヤホン本体部分を
きっちりと耳に収めることで遮音性を上げている感じがするんですが、
これが慣れないです。

実際に電車とかで使用すると、ちゃんとSE215をセットできなくて
まごまごすることが多くて、ちょっとこまりました。

慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

しかし、SE215は音がいいのもびっくりですが、遮音性が高いのにもびっくりしました。
ノイズキャンセリングもついていないのに、電車のアナウンスが聞こえなくて
通勤で最寄り駅で降りそこなうことが結構あり、要注意です!。